スポンサーリンク

【育児4コマ】ほっこり親子の4コマ☆ゆーくん#42『ブログ助手編』ナイスサポート!

4コマブログ助手画像 4コマ

ゆきちですっ♪

みなさん子供がどのくらいのことが出来るようになってるか知っていますか?

毎日一緒にすごしていても、知らないうちにできることが増えていきます。

「こんなことできるの!?」とびっくりさせられることもしばしば。

お手伝いや、自分のことだけではなく、人間的にも成長を感じることがあります。

息子が7か月の頃に離婚をしたので、ずっと一人でなんでも出来なければならないと思っていました。

私がパパとママの両方をするんだ!と思い、他のパパがしていることを私もできるようにと色々なことにチャレンジしたり、努力してきました。

でも子供が大きくなるにつれて「一人で頑張る」のではなく「二人で協力して」生きていくんだと思えるようになりました!

それは息子が、なんでも一緒に頑張ってくれ、協力してきてくれたからです♪

「一緒に頑張ろうね!」と声をかけてきてくれたから、私は子育てを楽しんでできるようになったんです( *´艸`)

子育てをしているというより、一緒に生きているという感覚。

今回の4コマは、そんな親子のほっこりな出来事です♪

スポンサーリンク

ブログ助手

4コマブログ助手画像

最後に

いかがでしたか?

ブログは私のことだけど、ゆーくんは一緒に頑張ってくれます!

「協力するよ!」っていつも声をかけてくれます☆

あまり話しを聞いてなかったり、かまってあげられないことがあっても「ママ頑張ってて偉いね!」と褒めてくれます(∩´∀`)∩

本当に優しい息子です・・・

4コマが出来上がるといつも「見せて見せて!」と大喜び☆

色々なことを一緒に楽しめる仲良し親子です♪

これからも色々なことを協力して乗り越えたり、楽しんだりしていきたいと思います!

他にも4コマを書いています!前回の記事はこちら!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ゆきちでしたっ♪

☆プロフィール☆
この記事を書いた人
ゆきち

10歳のゆーくんと暮らすシングルマザーゆきちです♪
ゆーくんとの毎日はとても楽しく、ほのぼのと生活しています。
そんな中で、うれしかったこと・楽しかったこと・ほっこりな出来事を4コマや記事にしています!
美容ブログはプロフィールから☆彡

ゆきちをフォローする
4コマ
スポンサーリンク
ゆーくんの育児ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました