スポンサーリンク

【育児4コマ】ほっこり親子の4コマ☆ゆーくん#31『散らかし放題編』たまに失敗もします。

4コマ散らかし放題#31 4コマ

ゆきちですっ♪

みなさん育児は楽しいですか?大変ですか?

毎日色々なことがあるので、楽しいばかりでも、大変なことばかりでもないですよね(´・ω・`)

今まで「4コマ☆ゆーくん#30」までは、嬉しかったこと、楽しかったこと、感激したことなどを書いてきました!

でも今回はゆーくんの失敗談を書くことにしました( *´艸`)

もぉ10歳になった息子は、1言で察してくれるので怒ることはほとんどないですが、小さい頃は本当に毎日怒りっぱなしで、怒り疲れしていた記憶があります・・・

人それぞれ怒り方も、怒られた時の反応も違うと思いますが、結局は「わかってくれたらいいな」「ちゃんと出来る子になってほしな」という親心ですよね。

なにかの本で見たのですが、

「感情的になっていうのが怒るということ」

「きちんとわかるように説明するのが教えると言うこと」

こんなようなことが書いてありました。

この言葉をよく思い返し、怒るのではなく、教えてあげられるような親になりたいと何度思ったでしょう。

そして何度”怒って”しまったことでしょう・・・

親でも感情的になってしまうこともあります(´・ω・`)

いつも素敵ママではいられません。

それでも親も子供と同じ1年生からのスタートなので、日々成長していきます!

親になって10年経った今、やっとこの”教える”ということが出来るようになって気がします。

(子供が大きくなったこともありますが・・・)

これからも親子共々一緒に成長ですっ♪

それでは、今回は「ゆーくんの失敗談」をごらんください☆

スポンサーリンク

散らかし放題

4コマ散らかし放題#31

最後に

いかがでしたか?

ゆーくんはこんなことがあっても、怒ったり、不貞腐れたりしない、とっても逞しい子です☆

即座に対応し、ママににこにこ笑顔でご機嫌をうかがいます(´・ω・`)

そんな所がまた可愛くて、ママも一緒ににこにこです♪

ママがあまりにもうるさいと、小さなため息をついて、事を済ませ、またにこにこ笑顔です( *´艸`)

喧嘩をしても、腹がたっても後にひきずらない所は父親ゆずりだなぁ・・・としみじみ感じます。

良いところでもあり、ちょっと考えものな時もありますが、おかげでいつも親子仲良く過ごせています☆彡

これからもほのぼのと過ごしていきたいと思います!

他にも育児4コマを書いています!前回の記事はこちら☆

4コマは「ゆるばた生活」ののさんを参考にさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ゆきちでした♪

☆プロフィール☆
この記事を書いた人
ゆきち

10歳のゆーくんと暮らすシングルマザーゆきちです♪
ゆーくんとの毎日はとても楽しく、ほのぼのと生活しています。
そんな中で、うれしかったこと・楽しかったこと・ほっこりな出来事を4コマや記事にしています!
美容ブログはプロフィールから☆彡

ゆきちをフォローする
4コマ
スポンサーリンク
ゆーくんの育児ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました