スポンサーリンク

【育児4コマ】ほっこり親子の4コマ☆ゆーくん#49『カンガルーごっこ編』大きくなって。

4コマカンガルーごっこ画像 4コマ

ゆきちですっ♪

みなさん、子どもが小さい頃はどんなことをして遊びましたか?

おままごと・人形遊び・ブロック・車・絵本など、たくさんの遊びがありますよね♪

うちでも小さい頃はトミカが大好きで、よく車で遊びました。

シャボン玉やお散歩。

今思い返すと本当に懐かしい思い出です。

「ポストに手が届かなかったなぁ」
「カウンターの下を走り回っていたなぁ」
「ドアノブに届かなかったなぁ」

と色々思い出されます。

よちよちと歩いて、ちっちゃくて、お人形のように可愛かった(*^-^*)

そんなゆーくんももぉ10歳。

私よりも足が速くなり、ある程度のことは一人でできる。

とっても頼りになる男の子に成長しました。

ある日写真を眺めていると・・・

『カンガルーごっこ』の写真が。

ん?カンガルーごっこ?と思いますよね?(゜-゜)

これがまた可愛いんです!

そんなできごとを4コマにしてみました♪

スポンサーリンク

カンガルーごっこ

4コマカンガルーごっこ画像

最後に

いかがでしたか?

「ママのおなかの中にいるみたい♪」

とよくやっていました( *´艸`)

初めてしたときは本当にちっちゃくて、すぽっと入ったのですが・・・

10歳にもなると、抱っこするのも一苦労。

もちろん1人用の首の穴から、2人の顔なんてでません。

抱っこする機会もなくなり、ママの腰が悲鳴をあげます(゜-゜)

むしろ、もぉゆーくんが私をおんぶできます。

いつまでも、ちっちゃな子供ではないですね。

ちっちゃなゆーくんもすっごく可愛かったのですが、大きくなったゆーくんは頼もしくてかっこいいお兄さんです♪

すぐに私より大きくなって、しっかりした大人になるんだろうな・・・

私は優しいおばあちゃんになれるよう、今から心を大きく育てていきたいと思います♪

他にも育児4コマを書いています!前回の記事はこちら。

これから4コマを描いてみたい!という方に向けて「ゆきちの4コマの描き方」の記事も書いています。

美容ブログの『ゆきちの日常』から♪

ゆきちブログ画像

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ゆきちでしたっ♪

☆プロフィール☆
この記事を書いた人
ゆきち

10歳のゆーくんと暮らすシングルマザーゆきちです♪
ゆーくんとの毎日はとても楽しく、ほのぼのと生活しています。
そんな中で、うれしかったこと・楽しかったこと・ほっこりな出来事を4コマや記事にしています!
美容ブログはプロフィールから☆彡

ゆきちをフォローする
4コマ
スポンサーリンク
ゆーくんの育児ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました