スポンサーリンク

【育児4コマ】ほっこり親子の4コマ☆ゆーくん#38『ママのスペース編』気が利く♪

4コマママのスペース画像 4コマ

ゆきちですっ♪

みなさん子供に「気が利くなぁ」って感じることはどのくらいありますか?

今まで4コマにも色々書いてきましたが、ママの為に頑張ってくれたり、優しくしてくれたりしたことがたくさんあります☆

「テーブルの上片付けて!」
「そこの物よけて!」
「これ手伝って!」
「それ取ってほしいな!」

など、日々なにかとお願いをすることはあるのですが、何も言っていないのにしてくれることもたまにあります!

それが小さなことであればあるほど、気が利くなぁって感じます。

もちろんしてくれてとっても助かることもあるのですが、ほんの小さな事ってなかなか気づかないと思うんですよね(@_@;)

私はあまり気付けません・・・

仕事ではよく周りを観察して「きっと今これをしてあげたら楽だろうな」と思ってすることはありますが、私生活ではほぼありません。

毎日の家事では、しなければならない事をして任務完了!と、のんびりしてしまいます。

今回の出来事では「そんなことまで気にかけてくれるんだなぁ」と感心したお話です☆

スポンサーリンク

ママのスペース

4コマママのスペース画像

最後に

いかがでしたか?

いつもお風呂では、ゆーくんはswitchでYouTubeを。

ママはスマホを見ているのですが、ママのスペースを作ってくれたり、手が濡れた時用にタオルを置いておいてくれることがあります!

タオルを用意していない時に、私の手が濡れるとそれに気がつきタオルを持ってきてくれます。

そぉ。ゆーくんはいつもママの事を気にかけてくれているんです。

なので、ママが何も言わなくても「ママどぉした?」と声をかけてくれ、優しくしてくれます。

日々ものすごく息子の愛を感じます(・ω・)

ゆーくんが居なくなったらママは生きていけるのか。

今からとっても不安です(´・ω・`)

子供はいつか巣立ってしまいます。

その時まで日々の生活を大切に過ごしたいと思います☆彡

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

他にも育児4コマを書いています!前回の記事はこちら。

これからもほっこりな出来事を4コマに残して行きたいと思います☆彡

ゆきちでしたっ♪

☆プロフィール☆
この記事を書いた人
ゆきち

10歳のゆーくんと暮らすシングルマザーゆきちです♪
ゆーくんとの毎日はとても楽しく、ほのぼのと生活しています。
そんな中で、うれしかったこと・楽しかったこと・ほっこりな出来事を4コマや記事にしています!
美容ブログはプロフィールから☆彡

ゆきちをフォローする
4コマ
スポンサーリンク
ゆーくんの育児ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました