スポンサーリンク

【育児4コマ】ほっこり親子の4コマ☆ゆーくん#32『新しい服編』ママもっと頑張る!

4コマ新しい服#32 4コマ

ゆきちですっ♪

みなさん子供の服ってどのくらいの頻度で買いますか?

子供の成長にもよると思いますが、季節が変わるころに買うことが多いのではないでしょうか☆

うちでは衣替えをするときに、前年着てた服を全部試着してもらって、小さいのを捨てて足りない物を補充するという感じです。

でも・・・ゆーくんはあまり身長も体系も変わらないので3年前の服も着れちゃうものが多いのです。

そぉすると穴が空いていたり、伸びていたり、汚れていたり・・・

サイズよりもダメになってしまって捨てることが多くあります。

でもゆーくんは「着れるから」となかなか捨ててくれません。

なので、汚れが目立たない「黒」を買ったり、こっそり捨てたりしています(´・ω・`)

靴下1つでも「気に入ってるから」と穴が空いても捨てなかったりもします。

あまりオシャレに興味がないのもあると思いますが、服や靴下についているキャラクターが可哀そう・・・と言うこともあるほど。

ゆーくんはいつもママにもとっても優しくしてくれますが、色々なことに感情移入して涙もろい。

とっても優しくて純粋な分、親としては心配になってしまうことも多々あります(@_@;)

物を大切にするということは、とっても大切なことですが、身なりも気にしてほしいと思う親心。

今回はそんな「服の買い替え」での出来事を4コマにしてみました♪

スポンサーリンク

新しい服

4コマ新しい服画像

最後に

いかがでしたか?

みなさんのご家庭ではどぉなんでしょう・・・

私は子供が1人なので、ゆーくんの事しか分からないのですが、みなはどぉしてるのかな?と思ったりもします。

友達のおうちでは「毎月新しい服買ってって言われて大変だよ~!」という話しを聞いたりもするのですが、オシャレが好きな子と、そぉではない子で大分変わってくると思います。

お金がかからないと言う面ではとってもありがたいのですが、何年も同じ服を着ている息子をみていると、ちょっと自分の不甲斐なさを感じるときもあります。

もっとお金を気にせずに「新しい服欲しい!」と息子が言えるよう、私も頑張らないとなぁと思います!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

他にも育児4コマを書いています!前回の4コマ記事はこちら☆彡

ゆきちでしたっ♪

☆プロフィール☆
この記事を書いた人
ゆきち

10歳のゆーくんと暮らすシングルマザーゆきちです♪
ゆーくんとの毎日はとても楽しく、ほのぼのと生活しています。
そんな中で、うれしかったこと・楽しかったこと・ほっこりな出来事を4コマや記事にしています!
美容ブログはプロフィールから☆彡

ゆきちをフォローする
4コマ
スポンサーリンク
ゆーくんの育児ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました