スポンサーリンク

【育児4コマ】ほっこり親子の4コマ☆ゆーくん#53『老後編』ずっと一緒だと幸せだっ♪

4コマ老後 4コマ

ゆきちですっ♪

みなさん、老後のことって考えていますか?

私は息子と2人なので、ゆーくんが大きくなって家を出たら・・・と不安になることがあります。

子どもはいつか巣立ってしまいます・・・

年を取ったら寂しく思ったりするのかな。

今はゆーくんがいつも一緒にいてくれるので、全く想像がつきません(´・ω・`)

子供がいるって本当に幸せです( *´艸`)

若い頃は、老後は旦那さまとのんびりと過ごすのが理想でしたが、今となってはゆーくんが結婚して、子どもができて、孫と一緒に遊ぶのがとっても楽しみです♪

たまに遊びに来てもらえるような、優しいおばあちゃんになりたいです。

今回の4コマは、ゆーくんとテレビを見ていて老後についての話題がやっていたときのお話しです!

スポンサーリンク

老後

4コマ老後

最後に

いかがでしたか?

10歳でこんなことを言ってくれるなんて、ビックリしました(゜-゜)

大人になったら変わってしまうかもしれませんが、この気持ちがとっても嬉しかったです☆

親としては、ゆーくんが家庭を持って、奥さんや子供を大切にしてくれることが1番うれしいことです(*^-^*)

ゆーくんも家族に愛されて、幸せな家庭を築いてほしいな。

私はそのお手伝いができればとっても幸せ( *´艸`)

いつまでも元気で、いろいろなことを一緒に楽しめる。

美味しいごはんでおもてなしができる。

育児の負担をフォローできる。

そんなおばあちゃんになれるよう、今からたくさんお勉強とお仕事を頑張っていきたいと思います♪

他にも育児4コマを書いています!前回の記事はこちら。

これから4コマを描いてみたい!という方に向けて『ゆきちの4コマの描き方』の記事も書いています。

美容ブログの『ゆきちの日常』から!

ゆきちブログ画像

私が4コマを描き始めたときに参考にさせてもらっていたのが『ゆるばた生活』ののさんの記事です♪

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ゆきちでしたっ♪

☆プロフィール☆
この記事を書いた人
ゆきち

10歳のゆーくんと暮らすシングルマザーゆきちです♪
ゆーくんとの毎日はとても楽しく、ほのぼのと生活しています。
そんな中で、うれしかったこと・楽しかったこと・ほっこりな出来事を4コマや記事にしています!
美容ブログはプロフィールから☆彡

ゆきちをフォローする
4コマ
スポンサーリンク
ゆーくんの育児ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました