スポンサーリンク

【育児4コマ】ほっこり親子の4コマ☆ゆーくん#57『テレビの音量編』優しい・・・

4コマテレビの音量画像 4コマ

ゆきちですっ♪

みなさん、眠るときは明かりは消しますか?音は?

人それぞれ、眠るときの環境は違うと思います!

私は眠るとき音があるとなかなか寝付けません。

夜は真っ暗で、シーンとした中が一番寝付けます。

ゆーくんはいつも、小さな明かりをつけて寝ています。

彼は「熟睡できる音楽」をYouTubeで流しながら、イヤホンで聞きながら寝ています。

同じ家にいても、眠るときの環境は違うものですね(´・ω・`)

今回の4コマは、私がお昼寝をするときの出来事。

私が音があると寝付けないのをしっているゆーくんがいつも優しくしてくれているお話しです♪

スポンサーリンク

テレビの音量

4コマテレビの音量画像

最後に

いかがでしたか?

いつも私は夕方の5時頃、眠気に襲われます。

夜ご飯は6時。

あまり時間がない時に眠くなってしまうのですが、ゆーくんはいつも「少し寝たら?(´ω`*)」と言ってくれます。

そして、毛布をかけてくれ、テレビの音量を下げ、時間には起こしてくれます♪

至れり尽くせり( *´艸`)

友達が来ていても、私が寝ていると「ママ寝てるから静かにしようね。」と、いつも気遣ってくれます。

私には睡眠がすごく大切なことを、ゆーくんは分かってくれています。

今までにも歩きながら寝てしまったり、運転中居眠りしてしまったり・・・

脳や睡眠中のデータをとってもらったりして、色々調べたのですが原因不明。

なので、寝れるときになるべく寝るようにしています(´・ω・`)

ロングスリーパーなので、時間が足りません・・・

そんな私を、いつもゆーくんは気遣ってくれています!

ゆーくんに優しくされて、私はすくすく育っています♪

私も、ゆーくんに優しくできる素敵ママになれるよう、頑張ります(/・ω・)/

他にも育児4コマを書いています!前回の記事はこちら♪

「ほっこり親子の間違い探し☆ゆーくん」も投稿しています!

これから4コマを描いてみたい!という方に向けて「ゆきちの4コマの描き方」も記事にしています☆

4コマの描き方は、美容ブログの『ゆきちの日常』から!

ゆきちブログ画像

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ゆきちでしたっ♪

☆プロフィール☆
この記事を書いた人
ゆきち

10歳のゆーくんと暮らすシングルマザーゆきちです♪
ゆーくんとの毎日はとても楽しく、ほのぼのと生活しています。
そんな中で、うれしかったこと・楽しかったこと・ほっこりな出来事を4コマや記事にしています!
美容ブログはプロフィールから☆彡

ゆきちをフォローする
4コマ
スポンサーリンク
ゆーくんの育児ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました