スポンサーリンク

【育児4コマ】ほっこり親子の4コマ☆ゆーくん#15『結婚相手編』どんな人と結婚するの?

4コマ結婚相手画像 4コマ

ゆきちですっ♪

子供が初めて言ったのが「ママと結婚する!!」と言う方が多いのではないでしょうか(*^^*)
うちの息子もそぉでした♪

保育園に行ってから、女の子何人かに「私ゆーくんと結婚する!!」と言われて居ましたが、ゆーくんは「僕はママと結婚するから無理!!」と言っているのを何度か目撃して、とても複雑な気持ちになりました・・・(´・ω・`)

でもやはりママとしては嬉しいですよね(*´▽`*)
ママの事大好きなんだなぁ・・・と感じる出来事です♪

そんな息子も保育園年長になったころ、初めてママではなく「先生と結婚する!」と言ったことがあります( *´艸`)
1度は通る道ですよね☆
ちょっと成長した息子を微笑ましく見ていた記憶があります!

現在10歳になった息子に「好きな子とか居ないの?」と聞いても「そんなの居ない」と興味すらない感じです・・・
でも”大人になったら”どんなパパになりたいの?と聞くと、「家族を大切に出来るパパになるんだ!」と意気込んでいます( *´艸`)
うちは息子が物心ついた頃にはパパが居なかったので、「あんなパパには絶対にならない!!」と反面教師になっている気がします(*^-^*)

そのまま成長してほしいものです・・・

今回はそんな「結婚相手」の話を息子とした出来事を書いていきます!
是非ごらんください♪

スポンサーリンク

結婚相手

4コマ#15結婚相手画像

最後に

いかがでしたか?

10歳になると「ママと結婚する!」ではなく「ママみたいな人と結婚する!」になるんですね( *´艸`)
「こんな人と結婚したら大変だよ(゜-゜)」と言うのですが、それでも「そんなことない!」と言ってくれます♪

毎日一緒に生活していると、居心地も良いし、価値観も似てくるので分かる気がします( *´艸`)
私もゆーくんと居るのがとっても楽チンです☆

「いつかゆーくんが結婚してもたまに会いに来てね」と言い聞かせている私・・・
親離れより、子離れのほうが心配です(; ・`д・´)
小姑にならないよう気を付けなければ・・・

そんな私たち親子をこれからも見守っていてください♪

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

他にも育児4コマを書いて居ます!前回の4コマ記事は「#14足湯編」です♪

4コマは「ゆるばた生活」ののさんを参考にさせてもらってます☆

ブロガーさんが集まるこちらにも参加しています!
是非立ち寄ってみてください(/・ω・)/

ゆきちブログ~元エステティシャンママの日常~ - にほんブログ村

ゆきちでしたっ♪

☆プロフィール☆
この記事を書いた人
ゆきち

10歳のゆーくんと暮らすシングルマザーゆきちです♪
ゆーくんとの毎日はとても楽しく、ほのぼのと生活しています。
そんな中で、うれしかったこと・楽しかったこと・ほっこりな出来事を4コマや記事にしています!
美容ブログはプロフィールから☆彡

ゆきちをフォローする
4コマ
スポンサーリンク
ゆーくんの育児ブログ

コメント

  1. […] 今日は、前回の続きの「結婚相手2」を書いてみました♪元々は続きを書く予定では無かったのですが、「結婚相手編」の4コマを書いて息子に見せた所、更に嬉しいことを言ってくれたので勢いあまって続きを書くことにしました(*´ω`) […]

タイトルとURLをコピーしました