スポンサーリンク

switchソフトのおすすめ6選☆大人も子供も楽しめるゲームも♪

switch画像 育児日記

ゆきちですっ♪

今日は私が買ったswitchのソフトについて書いて行きます!

ゲームって好みがあるので、「これ楽しかった!」って言うのは人によって違いますよね(゜-゜)

私はわりと、のほほん系が好きです♪

家にいるときはゲームしてるか、ドラマやアニメ見てるか、本読んでるか・・・

最近はゲームにハマってしまってゲームばかりしています!

来週の入院に備えてラスボスはとっといてます( *´艸`)

でわでわ、ゆきちオススメのゲーム見てやってくださいっ☆彡

スポンサーリンク

ゼルダの伝説~夢を見る島~

【中古】 ゼルダの伝説 夢をみる島 Nintendo Switch ニンテンドースイッチ ソフト HAC-P-AR3NA / 中古 ゲーム

とにかく可愛い!!めちゃくちゃ可愛い!敵も、味方も、町の人も可愛い!

ストーリーも、謎解き系だし難しくないので、RPGが得意じゃない私でもつまづく事無くクリア出来ました( *´艸`)

ずっと気になってたけどRPGだからなぁ・・・私クリア出来るかなぁ・・・

・・・と、買うのをためらっていましたが、やり始めたらあっとゆーまに終わってしまいました!

ただ・・・やりこみ度で言うと・・・

3日で終わってしまいました(@_@;)

でもでも!買って良かったです♪

やりこむというよりは、子供やRPGがあまり得意じゃない人にオススメです(*^-^*)

Miitopia~ミートピア~

これは息子が「欲しい!」と珍しくおねだりしてきたので買って来ました(/・ω・)/

仲間の顔や、名前、力を自分で選べるので、自分の好きな人と一緒に冒険でき来ます♪

私はいつも、息子のゆーくんと冒険してました( *´艸`)

ゲーム内では仲間とデートして親睦を深めたり、バトル中に喧嘩になって足のひっぱりあいをしたり・・・

色々な出来事があるので、ストーリーを進めるだけじゃなく、おもしろ要素が沢山詰まっていました☆彡

結局息子より、私ばかりしてました笑

親子共々楽しめるゲームでした(`・ω・´)

Ring Fit Adventure~リングフィット~

ダイエットの為に購入しました(/・ω・)/

これがなかなか辛い!!

カレンダーで「この日はこれだけやったよ!」と記録されるので重い腰を上げられるゲームでした( *´艸`)

手と足にコントローラーをつけるので、ちゃんとしたフォームになるまで教えてくれます!!

おかげで毎日きちんとしたトレーニングができました♪

ダイエットって自分との闘いですよね・・・少しでも楽しんで出来るようにと買ってきたのですが、本当に買ってよかったです(`・ω・´)

他にもダイエットのソフトは買ったのですが、これが私の中では一番ゲーム感覚で出来る内容でした♪

ダイエットや健康維持、運動不足の解消をしたい方におすすめです☆彡

マリオ+ラビッツ~キングダムバトル

created by Rinker
¥8,335 (2024/04/25 00:14:54時点 楽天市場調べ-詳細)

これはswitchを買ってわりと最初の頃に買いました(∩´∀`)∩

マリオのソフトはいくつか買ったのですが、私はこれが一番楽しかったです♪

ちなみに息子はマリオオデッセイがお気に入りのようです( *´艸`)

このゲームは自分の中で戦略を立てて進んで行って、それでゴールできた時めちゃくちゃうれしいです!!

絶対勝てるはずなので「これ本当に勝てる!?」と思う面でも、根気よくやってましたね(; ・`д・´)

クリアしてからも最初から何度もしました!

色々な方が楽しめるゲームだと思います♪

2人での協力プレイも出来るので楽しさ2倍です(*^^)v

牧場物語~再開のミネラルタウン~

昔から牧場物語大好きです!!

年々出来ることが増えていく(*´▽`*)

昔は牧場経営をするシンプルなゲームだったのに・・・

色々できて嬉しい(∩´∀`)∩

switchでは、この後に「オリーブタウンと希望の大地」が出てるのですが、個人的にはこっちが好きですね♪

動物も、キャラクターもめちゃ可愛いです!!

私の中ではのほほんゲームの王様くらいに思ってます( *´艸`)

ぜひ皆にもやってみて欲しい!!

ゼルダの伝説~ブレス オブ ワイルド~

めちゃくちゃハマり中!!!

本当は買う気なかったんです・・・本格的なRPG難しそう・・・

FFも、ドラクエも、聖剣伝説も、クリアした事がない私には・・・

・・・と、手を出さなかったんです。

でも友達にやたらと勧められていたんですよね(゜-゜)

そしてTVでやってた「歴代ゲームランキング」

そんなに人気ならやってみるか・・・と、次の日買いに行きました(@_@)

やばい!!めちゃくちゃ楽しい!!!!

やりこみ度MAX!!(; ・`д・´)

次から次へと気になる事を見つけて、全然先に進めない!!

入院したらラスボスに挑む為、今はマップをウロウロ探索してます♪

それだけで楽しい(*ノωノ)

最後に

この他にも、楽しかったゲームが沢山ありました(*´▽`*)

2月10日には、私が一番大好きなゲーム・・・

【switch版】「キングダムハーツ」発売!!

嬉しすぎる!!ずっと待ってた!!!!

もちろん即座に予約しました!!

今まで発売したキングダムハーツの全部が収録されている「KINGDOM HEARTS INTEGRUM MASTERPIECE for Cloud」を予約♪

予約で通常よりも安く買えました( *´艸`)
switchでキングダムハーツが出来る日が来るなんて・・・早くやりたい!!

こちらは過去に発売された、キングダムハーツです!プレイステーションで遊べます♪
PS4でプレイしたい方はこちらから(∩´∀`)∩

created by Rinker
¥8,228 (2024/04/25 09:09:58時点 楽天市場調べ-詳細)

皆さんも是非やってみてください☆彡

ゆきちの「おすすめ漫画10選!」の記事も読んでみてください♪

ゆきちでしたっ♪

☆プロフィール☆
この記事を書いた人
ゆきち

10歳のゆーくんと暮らすシングルマザーゆきちです♪
ゆーくんとの毎日はとても楽しく、ほのぼのと生活しています。
そんな中で、うれしかったこと・楽しかったこと・ほっこりな出来事を4コマや記事にしています!
美容ブログはプロフィールから☆彡

ゆきちをフォローする
育児日記
スポンサーリンク
ゆーくんの育児ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました