スポンサーリンク

きのこの山vsたけのこの里のアンケート結果!違いは!?親子でプレゼン対決してみた結果!?

きのこの山とたけのこの里画像 育児日記

ゆきちですっ♪

みなさんは「きのこの山」「たけのこの里」どちらが好きですか!?

この前、息子のゆーくんとその話になり・・・

ゆーくんは「きのこの山」派!

私は「たけのこの里」派!

好みがパッカリ分かれてしまいました。

もちろん自分の好きな方を食べればいいのですが、ここで「プレゼン対決をしよう!」となったのです(´・ω・`)

果たして、相手に魅力を伝えることはできるのか!?

その時に知ったことや、プレゼン内容をご紹介していきます!

Twitterでもアンケートをさせてもらい、どのくらいの割合でわかれるのか!?検証してみました!

今回の記事では


  • きのこの山とたけのこの里アンケート結果
  • きのこの山とたけのこの里の違い
  • きのこの山の良いところ
  • たけのこの里の良いところ
  • 親子対決の結果は!?

このような内容をご紹介します♪

スポンサーリンク

きのこの山vsたけのこの里のアンケート結果

きのこの山VSたけのこの里画像

まず初めに見ていもらいたいのが、SNSでアンケートをした結果です!

みなさんは、どちらが好きなのでしょうか?

アンケート結果はこちら。

142人の方が協力してくれました♪

なかなかの割合でわかれましたね・・・

過半数以上の方が『たけのこの里派』なのがわかります。

「大人になってからきのこの山派になった!」
「ずっとたけのこの里派!」

と、様々なコメントもいただきました♪

協力してくれたみなさん、ありがとうございます( *´艸`)

では、きのこの山とたけのこの里の特徴を見てみましょう!

きのこの山の特徴

きのこの山画像

まず、きのこの山の特徴をご紹介!


  • 内容量:74g
  • チョコレートの種類:カカオチョコレート&ミルクチョコレート
  • サクサクの部分:クラッカー
  • 入っていた数:30個

たけのこの里に比べ甘さ控えめで、ザクザクのクラッカー!

ゆーくん
ゆーくん

内容量は、たけのこの里より少し多いよ♪

たけのこの里の特徴

たけのこの里画像

次にたけのこの里の特徴です。


  • 内容量:70g
  • チョコレートの種類:ミルクチョコレート2層
  • サクサクの部分:クッキー
  • 入っていた数:31個

カカオ香る&まろやかなミルクチョコレートが2層になっていて、さくさくのクッキー!

ゆきち
ゆきち

確かにたけのこの里のが甘い!

きのこの山とたけのこの里の違い

上記の特徴から、きのこの山とたけのこの里の違いを見てみましょう。

きのこの山
  • 74g
  • チョコレート&ミルクチョコレート
  • クラッカー
  • 甘さひかえめ
きのこの山画像
たけのこの里
  • 70g
  • 2層のミルクチョコレート
  • クッキー
  • まろやかな甘さ
たけのこの里画像

形が違うだけではなく、それぞれに特徴があるのが分かりました。

きのこの山の良いところ

きのこの山画像

きのこの山の良いところを、ゆーくんにプレゼンしてもらいました!

ゆーくん
ゆーくん

ぼくは、きのこの山がすき!

3度楽しめる味

たけのこの里と違い一体化していないから、クラッカーだけ。チョコだけ。両方一緒に。という食べ方ができる!

1つで3度楽しめる味☆

ザクザクとした歯ごたえ

きのこの山は、生地がクラッカーなのでザクザクとした食べ応えのある歯ごたえ。

お菓子を食べてる感がたまらない!

甘すぎないチョコレート

たけのこの里に比べて、少し甘さ控えめ。

甘すぎるのが得意じゃないボクにとっては、丁度いい甘さ!

ちょっと大人の味がする♪

たけのこの里の良いところ

たけのこの里の良いところは私がプレゼンしました!

ゆきち
ゆきち

私は、たけのこの里がすき!

まとまりのある味

一体化しているので、食べたときにまとまりのある味!

噛んだ時に、瞬時にまんべんなく味わえる☆

サクサクの歯ごたえ

クッキー生地なのでサクサクとした歯ごたえ。

クッキーが好きな私には1番のポイント!

クリーミーな甘さ

ミルクチョコレートが2層構造になっているので、まろやかな甘さがあります♪

チョコレートは甘めだけど、クッキー生地の部分が多いので、そんなに甘く感じません。

クッキーや、ミルクチョコレートが好きな方は、たけのこの里一択です!

きのこの山vsたけのこの里の対決結果は!?

ゆーくん
ゆーくん

食べ比べてみると、たけのこの里も甘くておいしいかも!

初めて食べ比べをしたけど、それぞれの味があってどちらも美味しい!

これからは、きのこの山だけじゃなく両方買うことにします♪

ゆきち
ゆきち

きのこの山のチョコレート美味しい!

食べ比べてみると、チョコレートの甘さが全然違う!

今まで形だけが違うんだと思っていたのですが、チョコレートの種類や生地が違うと初めて知りました!

私の中では『きのこの山のチョコレートで、たけのこの里のクッキー生地』の商品を作ってほしい・・・

『ふきのとうの森』とか(・ω・)

対決結果


プレゼン能力はゆーくんのが優秀でした!
しかし、お互いのプレゼンにより「どっちも美味しい!」という結果になったことで、今回は引き分け(・ω・)

まとめ

今回は「きのこの山vsたけのこの里」の比較をしてみました!

結果は・・・


それぞれの特徴があって、どちらも美味しい!

でした( *´艸`)

結局どちらも美味しいので、きのこの山派だったゆーくんも、たけのこの里派だった私も、「どっちも美味しい!」という結果に・・・

たまにはこんな親子のコミュニケーションも楽しいものです♪

みなさんもぜひ食べ比べてみてください☆

こんなおもしろグッズも発見!
    ↓

created by Rinker
¥2,144 (2024/04/24 21:11:40時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥2,680 (2024/04/24 21:11:41時点 楽天市場調べ-詳細)

注意:食べ過ぎるとにニキビができてしまう原因になってしまいます。

そんな時は『ゆきちの美容ブログ』で対策を!

ゆきちブログ画像

他にも食べ比べ・飲み比べの記事を書いています!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ゆきちでしたっ♪

☆プロフィール☆
この記事を書いた人
ゆきち

10歳のゆーくんと暮らすシングルマザーゆきちです♪
ゆーくんとの毎日はとても楽しく、ほのぼのと生活しています。
そんな中で、うれしかったこと・楽しかったこと・ほっこりな出来事を4コマや記事にしています!
美容ブログはプロフィールから☆彡

ゆきちをフォローする
育児日記
スポンサーリンク
ゆーくんの育児ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました