スポンサーリンク

【育児4コマ】ほっこり親子の4コマ☆ゆーくん#69『雪編』

4コマ雪画像 4コマ
ゆきち
ゆきち

ゆきちですっ♪(yukichi_blog)

今回のほっこり親子☆ゆーくんは『雪編』です!

冬になると、楽しみがたくさんありますよね!

雪が降ったり

ウィンタースポーツができたり

クリスマスやお正月

お鍋がおいしい季節になります。

でも、私たちが住む地域では雪が積もり大変なことも多くあります。

雪かきが大変

車の運転が不安

光熱費が上がる

寒くて布団からでられない季節がやってきます。

雪が降るからこそ、子どもにとっては楽しみがいっぱいです♪

私の家の横には空き地があり、除雪車がおいて行った雪で、大きな滑り台ができます。

自分で滑り台を作ろうと思うと、そんなに大きな滑り台は作れないし重労働。

毎年、除雪車のおかげで、ゆーくんは大きな滑り台を楽しんでいます☆

『早く雪降らないかなぁ・・・』と

楽しみにしているゆーくんですが、私にとっては車の運転が不安な季節です。

今回は、そんな話をしているときの出来事を、4コマにしてみました!

スポンサーリンク

4コマ:雪

4コマ雪画像

最後に

10歳になっても、まだまだ雪遊びが楽しいお年頃なゆーくん♪

楽しみがたくさんの雪も、ママにとっては危険な季節。

夏でも片道30分かかる職場への道のりが、冬では1時間になることも・・・

ガードレールのない道のりは、毎日ハラハラの連続です。

ゆーくんには、いつも心配をかけてしまう私ですが、一緒に楽しむこともたくさんしたい!

今年こそ、ゆーくんと一緒にスケートを滑りたい(/・ω・)/

スキーやスノーボードができない私たちですが、スケートなら一緒に楽しめます。

冬ならではの遊びを、色々チャレンジしてみようと思います☆

冬には運動不足になりがち。

この記事では、子どもと一緒にできる運動を紹介しています♪

【小学生】子供と一緒に運動10選!遊びながらダイエットにもなる!?
あなたはお子さんとどんなことをして楽しんでいますか?運動に限らず、キャンプをしたり、趣味を楽しんだり・・・子供が小学生になると、色々なことを一緒にできるようになりますよね。そこで、一緒にやってみたおすすめの運動や、やってみたいことをご紹介します♪

前回の4コマはこちら!

【育児4コマ】ほっこり親子の4コマ☆ゆーくん#68『お兄さん編』
子どもがお兄さん・お姉さんと呼ばれてうれしいのはいくつまで?保育園のときは、いつも誉め言葉は「お兄さんだね!」と言っていたのですが、大きくなるにつれて褒め方も変わりますよね。でも意外と大きくなっても「お兄さん」はうれしいものなのかもしれません!

間違い探しも投稿しています♪

【間違い探し】ほっこり親子の間違い探し☆ゆーくん#13『ホテル編』
今回の間違い探しの舞台は『ホテル』です♪旅行の割引が色々でているので、今年のゆーくんの誕生日はホテルへ泊まりに行こうと計画中!なかなか旅行へ行きにくくなってしまいましたが、やはり子どもは旅行が大好き!どんな部屋に泊まろうか、今からウキウキしています☆

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ゆきちでしたっ♪

☆プロフィール☆
この記事を書いた人
ゆきち

10歳のゆーくんと暮らすシングルマザーゆきちです♪
ゆーくんとの毎日はとても楽しく、ほのぼのと生活しています。
そんな中で、うれしかったこと・楽しかったこと・ほっこりな出来事を4コマや記事にしています!
美容ブログはプロフィールから☆彡

ゆきちをフォローする
4コマ
スポンサーリンク
ゆーくんの育児ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました