スポンサーリンク

【育児4コマ】ほっこり親子の4コマ☆ゆーくん#51『探偵ごっこ編』シャーロック!

4コマ探偵ごっこ画像 4コマ

ゆきちですっ♪

みなさん運動はしていますか?

健康やダイエットのために運動をしている方も多いですよね(*^-^*)

私も最近、息子のゆーくんと一緒に運動をはじめました!

3ヵ月前からボルダリングをはじめ、最近では夜にランニングをしています。

本当はちょっとお散歩くらいの気持ちではじめたのですが、走ってみると意外と走れるし楽しい!

ダイエットのためにはじめたので、食事に気をつけつつ運動も頑張りたいです♪

ゆーくんは色々なことに付き合ってくれます。

家の中で筋トレをしていたときも一緒にしてくれ、ボルダリングも毎週一緒に行ってくれます。

今回のランニングも、毎晩ゆーくんから「今日は行かないの?」と声をかけてくれるので、サボることなく毎日続けられています!

やっぱり1人より2人でしたほうが楽しいし、継続できますね♪

しかし・・・

ゆーくんは毎晩のランニングで違う楽しみ方をしています。

私はいつもよくわからないので、半笑いです(;・∀・)

今回はそんなお話です♪

スポンサーリンク

探偵ごっこ

最後に

いかがでしたか?

探偵ごっこをしているので、暗い道やトンネルなど、ちょっと怪しいコースを選びがち(´・ω・`)

なるべく明るいうちに行くようにしているのですが、たまに暗くなってしまうことも。

去年は毎日30分の早歩きウォーキングをしていたのですが、やはりランニングの方が運動した感じがしますね!

ボルダリングへ行った日や、1日中歩き回った日はお休みしています。

まだランニングをはじめて2週間ほどですが、筋肉痛になることもなくなりました!

暖かいうちにダイエットを成功させたいと思います( *´艸`)

他にも育児4コマを書いています!前回の記事はこちら。

4コマを描いてみたい!という方に向けて「ゆきちの4コマの描き方」の記事も書いています!

美容ブログの『ゆきちの日常』から♪

ゆきちブログ画像

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ゆきちでしたっ♪

☆プロフィール☆
この記事を書いた人
ゆきち

10歳のゆーくんと暮らすシングルマザーゆきちです♪
ゆーくんとの毎日はとても楽しく、ほのぼのと生活しています。
そんな中で、うれしかったこと・楽しかったこと・ほっこりな出来事を4コマや記事にしています!
美容ブログはプロフィールから☆彡

ゆきちをフォローする
4コマ
スポンサーリンク
ゆーくんの育児ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました