スポンサーリンク

【育児4コマ】ほっこり親子の4コマ☆ゆーくん#52『階段トレーニング編』つらっ!

4コマ階段トレーニング画像 4コマ

ゆきちですっ♪

みなさんは、日々どんな運動をしていますか?

私とゆーくんは最近毎日運動をしています!

土曜日はボルダリング。

日曜日はジムやプールなど好きなことをしています♪

平日は夜にランニングをしたり、階段をダッシュしたり( *´艸`)

まだ、体が運動に慣れていないせいか、筋肉痛になることもしばしば・・・

やっぱり子どもの方が体力があるし、エネルギッシュですね!

なかなかついて行くのが大変です(゜-゜)

でも親子で色々なことをするって、よいコミュニケーションにもなるし、いい運動にもなります♪

運動をするようになってから、家でダラダラ過ごすことも減り、家事などもはかどるようになりました。

やっぱりフットワークが軽い方が気分もリフレッシュできるし、いろいろな経験ができますね!

今年はゆーくんと色々なことにチャレンジしようと思っているので、これからもすごく楽しみです☆

今回は、階段ダッシュをしたときの出来事を4コマにしてみました!

スポンサーリンク

階段トレーニング

4コマ階段トレーニング画像

最後に

いかがでしたか?

運動をしているとき、いつもゆーくんは応援してくれます(*^-^*)

1人で運動していたときよりも、ずっと楽しいし継続できています♪

小さい頃は一緒にできることが少なかったのですが、10歳にもなるといろいろなことを一緒に経験できるので楽しみも増えました!

なるべくインドアではなく、アウトドアの趣味を模索してみようと思います。

これからキャンプ道具も少しづつ揃えてみたいと思います!

キャンプ道具が揃ったら、今度は釣り道具♪

そのあとは登山道具☆

まだまだお金がかかりそうです(´・ω・`)

色々なことを楽しみつつ、お仕事も頑張りたいと思います♪

他にも育児4コマを描いています!前回の記事はこちら。

4コマを描いてみたい!という方に向けて「ゆきちの4コマの描き方」も記事にしています♪

美容ブログの『ゆきちの日常』から!

ゆきちブログ画像

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ゆきちでしたっ♪

☆プロフィール☆
この記事を書いた人
ゆきち

10歳のゆーくんと暮らすシングルマザーゆきちです♪
ゆーくんとの毎日はとても楽しく、ほのぼのと生活しています。
そんな中で、うれしかったこと・楽しかったこと・ほっこりな出来事を4コマや記事にしています!
美容ブログはプロフィールから☆彡

ゆきちをフォローする
4コマ
スポンサーリンク
ゆーくんの育児ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました