スポンサーリンク

【育児4コマ】ほっこり親子の4コマ☆ゆーくん#59『急なお仕事編』

4コマ急なお仕事画像 4コマ

ゆきちですっ♪

突然ですが、急にお仕事になることってありますよね(´・ω・`)

家のことや、子どものことなど困ってしまうことも・・・

私も、息子のゆーくんが小さいときは、会社が困っていても出勤することができなかったり、息子を預けなければならないことが多々ありました。

10歳になった今では、一人でお留守番もできるし、簡単なご飯なら自分で食べることができるので、すごく楽になりました!

前もって分かっていれば、ご飯の用意や、家事をしてから行けるのですが・・・・

今回のお話しの時は、帰宅して洗濯を回したところで連絡が。

まだ片付けも、ご飯も何もしていない状況でした。

ゆーくんもまだ学校から帰って来ていなくて、置き手紙を残して再度出勤。

私自身わたわたしてしまいました(゜-゜)

少しでも早く帰ろうと、めちゃくちゃ急いで仕事を終わらせました。

ゆーくんのことも気がかりだし、バタバタしている中で、ほっこりな出来事がありました♪

スポンサーリンク

急なお仕事

4コマ急なお仕事画像

最後に

いかがでしたか?

この日は本当に気持ち的にもソワソワして、家事もできていなかったのでバタバタしていたので、ゆーくんの一言が本当にうれしかったです♪

ちゃんと宿題やドリルも終わらせて、洗濯物も干してくれていました・・・

めちゃくちゃ頼りになる息子です(∩´∀`)∩

お腹も減っていたと思うのに、一息つかせてくれて・・・

本当に助かりました♪

ゆーくんが小さいときは、私が頑張らないと!と思っていましたが、今ではお互い助け合って楽しく生活しています。

子供は知らないうちに成長しているものですね( *´艸`)

これからも2人で協力し合っていきたいと思います!

他にも育児4コマをかいています!前回の記事はこちら♪

「ほっこり親子の間違い探し☆ゆーくん」も描いています!

ぜひ間違い探しもやってみてください( *´艸`)

これから4コマを描いてみたい!という方に向けて「ゆきちの4コマの描き方」の記事も描いています!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ゆきちでしたっ♪

☆プロフィール☆
この記事を書いた人
ゆきち

10歳のゆーくんと暮らすシングルマザーゆきちです♪
ゆーくんとの毎日はとても楽しく、ほのぼのと生活しています。
そんな中で、うれしかったこと・楽しかったこと・ほっこりな出来事を4コマや記事にしています!
美容ブログはプロフィールから☆彡

ゆきちをフォローする
4コマ
スポンサーリンク
ゆーくんの育児ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました