スポンサーリンク

【育児4コマ漫画】ほっこり親子の4コマ☆ゆーくん#29『ママの子供編』その言葉でママは幸せだっ♪

4コマママの子供画像 4コマ

ゆきちですっ♪

皆さん、育児をしていて「ついつい怒りすぎてしまった」「なかなかかまってあげられない」「周りはもっとちゃんと子育てしてるのに」など、育児に自信がなくなってしまったことはありませんか?

私は常にそぉです・・・

離婚してすぐは「父親がいない分寂しい思いや、貧しい思いをさせたくない!」と、とても気を張って頑張っていたのですが、息子が大きくなるにつれてなんでも自分でやってくれたり、ママを支えてくれたりするようになり「こんなママで大丈夫?」と不安になることが多くなりました・・・

息子が大きくなるにつれ「ぼく自分でできるよ!」という言葉に甘えてしまっている部分がとても多いです。

こんな母親でも息子はすくすく育ち、とてもしっかり者になってくれています!

「これは反面教師かな?」となるべくポジティブにとらえるようにしています( *´艸`)

ママが抜けている分、息子はしっかりしてくれる。

とっても嬉しい限りです(・ω・)

そんな親子逆転のような私たちですが、ある日一緒に絵本をみていたら”今まで息子と過ごしてきた時間”にとても自信を持てる言葉を言ってくれました♪

今回はそんな出来事を4コマにしてみました!

スポンサーリンク

ママの子供

最後に

いかがでしたか?

こんな言葉を言われたら・・・もぉ号泣ですよね(@_@。

普段から息子は「ママ大好き!!」と言ってくれているので、良い親子関係を築けているのかな?と感じることは沢山あるのですが、これにはもぉ感激です!

息子にとっては何気ない言葉でも、私にとっては本当に嬉しく、これからの励みになる言葉でした☆彡

きっと親が思っているよりも、子供は親の愛情を察知してくれているんですね。

何気なく過ごす毎日の中で、良くも悪くも子供は親の姿をよく見ているものなんだなぁ・・・と、しみじみ感じました(´・ω・`)

もちろん楽しいことや、嬉しいことだけではなく、育児は大変な事も沢山あります。

ゆーくんも、いつもとってもいい子な訳ではなく、喧嘩したり、怒ったり、心配したりすることも沢山あります。

それでも毎日を息子と一緒に笑顔で過ごせるよう、これからも頑張っていきたいと思います♪

1日1日を大切に、今ある幸せを守っていきたいと思います(∩´∀`)∩

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

他にも育児4コマを書いています!前回の4コマは「#28お手伝い編」です!

4コマは「ゆるばた生活」ののさんを参考にさせてもらってます!

みなさんも、今しか味わえない幸せな時間を過ごしてくださいね☆彡

ゆきちでしたっ♪

☆プロフィール☆
この記事を書いた人
ゆきち

10歳のゆーくんと暮らすシングルマザーゆきちです♪
ゆーくんとの毎日はとても楽しく、ほのぼのと生活しています。
そんな中で、うれしかったこと・楽しかったこと・ほっこりな出来事を4コマや記事にしています!
美容ブログはプロフィールから☆彡

ゆきちをフォローする
4コマ
スポンサーリンク
ゆーくんの育児ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました