スポンサーリンク

【育児4コマ】ほっこり親子の4コマ☆ゆーくん#67『七号食ダイエット編』

4コマ七号食ダイエット画像 4コマ
ゆきち
ゆきち

ゆきちですっ♪(@yukichi_blog)

今回の4コマは『七号食ダイエット編』です!

あなたは七号食ダイエットを知っていますか?

準備食・七号食・回復食を2週間行い、美容・健康・ダイエットに効果的なデトックス法なのですが・・・

準備食は玄米・味噌汁・野菜のおかず。

七号食は、玄米・梅干し・ゴマ塩のみ。

回復食は、少しづつ増やしていきます。

まさに今『七号食』の時期です!

なので、仕事でお弁当も作るし、ゆーくんの晩御飯も作るので美味しそうな匂いとの闘いです(´・ω・`)

七号食をしていると、今までどれだけ食べたいものを食べたいときに食べていたか実感します。

普段はそんなに食べないものも、すべてが美味しそう・・・

『でも、私は痩せるんだ!!』と、喝を入れて頑張っています(゜-゜)

そんな私をみて、ゆーくんは『少しくらい違うの食べたら?(´・ω・`)』と、哀れみの眼差しでみてきます。

ゆーくんの晩御飯を横目に、いいなぁ・・・と思いながら、七号食ダイエットが終わった時のスッキリ感のために日々我慢!

今回はそんなときのお話しを4コマにしてみました♪

スポンサーリンク

4コマ:七号食ダイエット

4コマ七号食ダイエット画像

最後に

ゆーくんはいつも優しくしてくれます。

でも今回ばかりは、ゆーくんの優しさが食欲の誘惑になってしまっています(´・ω・`)

玄米だけでは飽きてしまうので、毎日アレンジ方法を調べて、調理法を試しています!

焼きおにぎりにしたり、玄米餅を焼いたり、玄米甘酒でおしるこ風を作ったり・・・

色々試して、辛い七号食も楽しい時間にしたいです♪

まだまだ七号食の日々は続きますが、アレンジ料理を楽しんだり、運動もして体をスッキリさせたいと思います!

玄米について詳しくは、こちらの美容ブログから!

ゆきちブログ画像

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ゆきちでしたっ♪

☆プロフィール☆
この記事を書いた人
ゆきち

10歳のゆーくんと暮らすシングルマザーゆきちです♪
ゆーくんとの毎日はとても楽しく、ほのぼのと生活しています。
そんな中で、うれしかったこと・楽しかったこと・ほっこりな出来事を4コマや記事にしています!
美容ブログはプロフィールから☆彡

ゆきちをフォローする
4コマ
スポンサーリンク
ゆーくんの育児ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました