スポンサーリンク

【育児4コマ】ほっこり親子の4コマ☆ゆーくん#28『お手伝い編』ママへの愛☆

4コマお手伝い画像 4コマ

ゆきちですっ♪

皆さん子供のお小遣いはどのようにしていますか?

お小遣い制?お手伝い制?

うちでは両方をやっています!

お小遣い2000円+お手伝いって感じです☆

※子供のお小遣いやお手伝い、お金の勉強などについては詳しくこちらの「子供のお金の教育」の記事に書いているので気になる方はぜひごらんください♪

お手伝いをするようになって、初めは適当だったり「やりたくなーい!でもお金欲しーい!」という時期もありました(´・ω・`)

でも今では進んでお手伝いをしてくれ、頑張ってPCを買うお金を貯めています。

うちではお手伝い項目が決まっており、1回50円にして、お手伝いをしたらお手伝い表に印をつけ、月末にお給料のようにまとめてあげています!

項目にないお手伝いは無償!!

それでも快くお手伝いをしてくれています( *´艸`)

毎日学校や習い事、遊びなどやることが沢山の息子ですが、そんな毎日でも一生懸命お手伝いをしてくれ、ママはとっても助かっています。

今回はそんな「お手伝い」について4コマを書いてみました♪

スポンサーリンク

お手伝い

4コマ漫画お手伝い編画像

最後に

いかがでしたか?

ちょっとふざけて「ママへの愛だから。」なんて言ってみたけど、息子はすんなり受け入れてくれました( *´艸`)

てっきり「それならやりたくない!」なんて言われるかな・・・と思っていたのですが、息子も成長していました☆

私が子供の頃はお手伝いをするのなんて当たり前で、毎月のお小遣いすらもらっていなかった気がします・・・

中学に入り、やっとお小遣いが貰えるようになった気がしますが、何に使っていたのかも記憶にないくらい(@_@;)

息子のように貯金をしてなにか大切なものに使えばよかったなぁ。なんて思うけど、きっとその頃はその頃で楽しい事沢山していたんだと思います☆

大人になった今でも気付けばお金がない!なんて日常茶飯事ですが、息子を見習ってちゃんと貯金をしたいと思います(∩´∀`)∩

コロナが落ち着いたら、旅行にも行きたいし、これから教育費もかかるし、車が壊れた時の為にも貯金はとっても必要ですよね。

私よりもしっかりものの息子には「また無駄遣いして!」と怒られることもしばしばですが、ママも少しは成長していきたいと思います(゜-゜)

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

他にも育児4コマを書いています!前回の4コマ記事は「ゴミの日編」です♪

4コマは「ゆるばた生活」ののさんを参考にさせてもらってます!

ゆきちでしたっ♪

☆プロフィール☆
この記事を書いた人
ゆきち

10歳のゆーくんと暮らすシングルマザーゆきちです♪
ゆーくんとの毎日はとても楽しく、ほのぼのと生活しています。
そんな中で、うれしかったこと・楽しかったこと・ほっこりな出来事を4コマや記事にしています!
美容ブログはプロフィールから☆彡

ゆきちをフォローする
4コマ
スポンサーリンク
ゆーくんの育児ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました