スポンサーリンク

【育児4コマ】ほっこり親子の4コマ☆ゆーくん#68『お兄さん編』

4コマお兄さん画像 4コマ
ゆきち
ゆきち

ゆきちですっ♪(@yukichi_blog)

今回のほっこり親子の4コマ☆ゆーくんは『お兄さん編』です!

子どもが「お兄さん」と言われてうれしい年齢はいくつだと思いますか?

ゆーくんが保育園のとき「お兄さん」と言われて喜んでいたのを思い出します。

3~5歳くらいでしょうか・・・

なにか少しできるようになると、よく「お兄さんみたいでかっこいいね!」と言って褒めていました( *´艸`)

大きくなるにつれて、褒め方も変わり、もっと明確な言葉で褒めるように。

「こんなことできるようになったんだね!」

「その発想はママにはなかった!考え方が柔軟だね」

など、今までできなかったことや、ちょっとしたすごいことを褒めるようにしています。

テストで100点とることも、とてもすごいことだし、褒めるのですが、それがもし50点だったとしても、頑張って勉強している姿を見ていたら、そんな姿も褒めてみたり。

Twitterをはじめてから、とても良い言葉を知り、それも息子に言うようにしています

『人と比べるのではなく、過去の自分と比べる』

この言葉を聞いたとき、すごくいい言葉だなと思いました。

自分よりできる人なんて、本当にたくさんいる。

自分よりもできない人もたくさんいる。

でも、大事なのはそこではなくて、過去の自分より1つでもできるようになったらスゴイ!

そのひとつひとつを積み重ねて、自信がついたり、自分を認めてあげられるような人になってほしいと思います。

なので、ゆーくんにはそぉやって褒めることが多いです(*^-^*)

しかし・・・

今回のお話しでは、10歳になっても「お兄さんみたい」と言われてうれしいんだなぁと、ちょっと小さい子みたいで可愛いなぁって思ったときの出来事♪

10歳になってもうれしいものなのですね(´・ω・`)

スポンサーリンク

4コマ:お兄さん

4コマおにいさん画像

最後に

10歳になっても「お兄さんみたい!」はうれしいようで( *´艸`)

まだまだ子どもなんだなぁと実感。

いつもはパンツ一丁のゆーくんですが、ルームウェアを買ってからは毎日着て寝ています。

もぉ外は寒いのに、ルームウエアが暑いらしく、窓を開けて寝ています・・・

こんなに喜んでくれて、オンラインストアに販売開始に張り付いた甲斐がありました!

これからは、たまに「お兄さんみたい!」と褒めてあげたいと思います(/・ω・)/

前回の4コマはこちら!

【育児4コマ】ほっこり親子の4コマ☆ゆーくん#67『七号食ダイエット編』
ママは今七号食ダイエット中!玄米しか食べられない時に、ゆーくんの晩御飯をじー---っとみていると・・・?ゆーくんの優しさも、今の私には食欲の誘惑。そんな出来事を4コマにしてみました♪

ほっこり親子の間違い探し☆ゆーくんも掲載しています!

【間違い探し】ほっこり親子の間違い探し☆ゆーくん#12『スーパー編』
今回の間違い探しは『スーパー』が舞台!10歳になると、もう買い物へついてきてくれませんが、たまには一緒に行きたいなぁ・・・という願望も込めて、ゆーくんとのお買い物シーンにしてみました!前回よりは少し難易度上がってるかも!?

子どもの学力UPには『ノビルンS』がおすすめです♪

子どもの学力を高める!?成長期サプリ『ノビルンS』DHA・EPA配合
子どもの学力UPには『ノビルンS』集中力・落ち着き・記憶力・睡眠の質をUPしてくれる成分を配合しています!小さな粒を4粒飲むだけなので、手軽に栄養サポートすることができます。気が散りやすい、覚えるのが苦手、朝が苦手、頭が冴えない方にぴったりのサプリメント。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ゆきちでしたっ♪

☆プロフィール☆
この記事を書いた人
ゆきち

10歳のゆーくんと暮らすシングルマザーゆきちです♪
ゆーくんとの毎日はとても楽しく、ほのぼのと生活しています。
そんな中で、うれしかったこと・楽しかったこと・ほっこりな出来事を4コマや記事にしています!
美容ブログはプロフィールから☆彡

ゆきちをフォローする
4コマ
スポンサーリンク
ゆーくんの育児ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました