スポンサーリンク

【育児4コマ】ほっこり親子の4コマ☆ゆーくん#10『お昼寝編』お布団ってきもちいい♪

お昼寝画像 4コマ

ゆきちですっ♪

皆さんお昼寝はされますか?(^-^)

昼間寝るのって気持ちいいですよね☆

息子が赤ちゃんの頃、よく一緒にしました!

3歳くらいからはもぉしてくれなくなったので、息子を見ていないといけない私の方が眠かった記憶があります(´・ω・`)

今では息子も大きくなり、息子が寝なくても私は寝れるようになりました♪

「子供が寝てる隙に、好きな事しよう!」
「家事をやってしまおう!」
「一緒にウトウトしてしまう!」

と、色々だと思いますが、私は断然「睡眠時間確保!!」と言う感じでした( *´艸`)

自分時間を楽しんでいる方に憧れたりもしましたが、ロングスリーパーの私には夜の睡眠だけでは全然足りず、お昼寝がないと生きていけない程でした・・・

と言っても夜も10時間くらい寝てるのですが(;^ω^)

そんな私は今でも寝坊助です。

仕事の日は6時間睡眠くらいですが、休みの日となれば酷い時なら夕方まで寝ていたりしてます(;´∀`)

15時間とか平気で寝ます・・・

もっと時間を有効活用したいのですが、寝ないと体が持ちません(´・ω・`)

1日中体がダルく、具合が悪くなってしまったりもします・・・

切実にショートスリーパーになりたい。

そんな私と毎日過ごしている息子は、私の睡眠時間を大切にしてくれています☆

友達が遊びに来ても「ママ寝てるから起こしたら駄目だよ!」と、私の睡眠時間を確保してくれます(・ω・)

休みの日にママが起きてこないと、自分でお昼ご飯を作って食べてくれていたりもします・・・

「私頑張れっ!」(; ・`д・´)と、喝を入れたくなるほど・・・

そんなゆーくんとのほっこり日常を4コマにしてみました♪

スポンサーリンク

おひるね

4コマ#10『おひるね』画像

最後に

いつも私がお昼寝をするときには、ひざ掛けをかけてくれる優しいゆーくんです♪

たまに目覚ましをかけてお昼寝をすることもあるのですが・・・全く目覚ましが聞こえません!

なので、目覚ましをかけても起きられないのです・・・

目覚ましが鳴ると息子が起こしてくれます(;^ω^)

ゆーくんが大人になって、一緒に暮らさなくなったら、私は起きることすらできなくなってしまいそうです(´・ω・`)

困った母親だ・・・

もっとしっかりしないといけませんね!

ゆーくんが大人になるまでには一人前になりたいと思います(;´∀`)

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます!

他にも育児4コマを載せています!前回の4コマ記事は「#9笑顔編」です♪

4コマは「ゆるばた生活」ののさんの記事を参考にさせて頂いてます☆

ゆきちでしたっ♪

こんな時におすすめのアイテム
睡眠の質をあげるにはやっぱり寝具!私も愛用しています☆
    ↓

【20時〜6H全品P5倍】 高密度2倍 48D 日本製 抗菌 低反発 マットレス シングル 復元保証付 高品質 日本製 7cm 低反発マットレス シングル 65N 厚7cm 軽量 コンパクト 国産 低反発 マット オーバーレイ 圧縮 圧縮マットレス マットレス 圧縮 圧縮マットレス
☆プロフィール☆
この記事を書いた人
ゆきち

10歳のゆーくんと暮らすシングルマザーゆきちです♪
ゆーくんとの毎日はとても楽しく、ほのぼのと生活しています。
そんな中で、うれしかったこと・楽しかったこと・ほっこりな出来事を4コマや記事にしています!
美容ブログはプロフィールから☆彡

ゆきちをフォローする
4コマ
スポンサーリンク
ゆーくんの育児ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました