スポンサーリンク

【育児4コマ】ほっこり親子の4コマ☆ゆーくん#61『ランチ編』

4コマランチ画像 4コマ

ゆきちですっ♪

みなさんは、子どもとランチに行くときは、どんなところへ行きますか?

うちではイベントへ行くときはイベント会場で。

買い物の時などはチェーン店やラーメンに行くことが多いです。

たまー---に焼き肉へいったりも。

息子のゆーくんとランチにいく機会が少ないので、その時ゆーくんが行きたいところへ行くようにしています♪

前日に聞いて、行きたいって言ったところをリサーチしたりもするのですが、当日に「やっぱ違うところがいい!」と言われることも(・ω・)

うちでは基本、月に1度しか外食に行かないし、お弁当屋さんで買って食べることもほとんどないので、ゆーくんは大喜びです☆

私も子どもの頃は外食は特別な行事で、すごくうれしかった記憶があります。

今回の4コマは、そんなランチを決めるときのお話しです!

スポンサーリンク

ランチ

4コマランチ画像

最後に

いかがでしたか?

この出来事はちょっとビックリ。

今までコンビニ弁当を食べたいと言われたことがなかったので(´・ω・`)

確かに、たまー--に無性に食べたくなりますよね( *´艸`)

最近家では色々な料理を作るようになり、ゆーくんも食べたことのないご飯が食卓に並ぶようになりました。

その反動かな?(´・ω・`)

この出来事があった翌日、早速コンビニでお弁当を買ってあげたのですが。

ゆーくんが選んだのは「おにぎり・赤ウィンナー・卵焼き・唐揚げ」が入ったミニ弁当。

なるほど。

やっぱり、こういうものが食べたかったんですね(´・ω・`)

今度家でもお子様プレートを作ってあげようと思います♪

私の最近のご飯はTwitterでごらんください☆

ゆきち(@yukichi_blog

前回の4コマはこちら♪

「ほっこり親子の間違い探し☆ゆーくん」も投稿しています!

「これから4コマを描いてみたい!」という方に向けて、ゆきちの4コマの描き方投は美容ブログで投稿しているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

ゆきちブログ画像

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ゆきちでしたっ♪

☆プロフィール☆
この記事を書いた人
ゆきち

10歳のゆーくんと暮らすシングルマザーゆきちです♪
ゆーくんとの毎日はとても楽しく、ほのぼのと生活しています。
そんな中で、うれしかったこと・楽しかったこと・ほっこりな出来事を4コマや記事にしています!
美容ブログはプロフィールから☆彡

ゆきちをフォローする
4コマ
スポンサーリンク
ゆーくんの育児ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました