スポンサーリンク

【育児4コマ】ほっこり親子の4コマ☆ゆーくん#45『GWの予定編』旅行いきたいね。

4コマGWの予定画像 4コマ

ゆきちですっ♪

みなさん、GWはどこかお出かけをしますか?

私が子供のころは、連休といえば遠出をしていました!

ホテルに泊まることは少なかったのですが、キャンプをしたり、車中泊したり。

色々なところに連れていってもらいました♪

私が親になって、2人で生活しているとなかなか遠出することができません。

お金がかかるのももちろんですが、仕事を休めなかったり、長距離運転をするといねむりをしてしまうから(´・ω・`)

遊園地へ行っても「閉所・暗所恐怖症」の私は一緒に乗ってあげられる乗り物が少ないのです。

飛行機にも乗れなくなってしまった私は、ゆーくんを飛行機にのせてあげることもできません。

そんな中でも、コロナになる前は電車に乗って遠出をしたり、友達家族と泊まりにいったりと、年3回ほどは旅行をしていました。

・・・が。

コロナになって3年。

一度も旅行へいっていません。

「どこか泊まりに行きたい!」「遠出したい!」「遊園地いきたい!」と時折いわれるのですが、なかなか叶えてあげられず。

今回のGWも仕事。

昼過ぎに仕事が終わってからしかおでかけできません。

旅行に連れてってあげられなくて申し訳ない・・・と思いながら「近場しか行けないけど、GWどこか行きたいところある?」と聞いてみたところ、とても喜んでくれました♪

夏休みは電車に乗って、旅行に行きたいと思います(´・ω・`)

スポンサーリンク

GWの予定

4コマGWの予定画像

最後に

いかがでしたか?

今年のGWはゆーくんの望みを叶えるべく

  • 動物園
  • 馬に乗る
  • 外焼き肉をする

この3つは達成したいと思います♪

本当は釣りもいきたいけど・・・

釣竿を買うところから始まるので、とりあえず保留です。

夏休みこそ、ゆーくん念願の「遊園地へいってホテルに泊まる!」のを叶えてあげたいと思います( *´艸`)

頑張ってお金貯めるぞっ♪

みなさんも楽しいGWを過ごしてくださいね(*^-^*)

他にも育児4コマを書いています!前回の記事はこちら。

4コマを描いてみたい!という方に向けて「ゆきちの4コマの描き方」の記事もかいてます!

ゆきちの美容ブログの『ゆきちの日常』から!

ゆきちブログ画像

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ゆきちでしたっ♪

☆プロフィール☆
この記事を書いた人
ゆきち

10歳のゆーくんと暮らすシングルマザーゆきちです♪
ゆーくんとの毎日はとても楽しく、ほのぼのと生活しています。
そんな中で、うれしかったこと・楽しかったこと・ほっこりな出来事を4コマや記事にしています!
美容ブログはプロフィールから☆彡

ゆきちをフォローする
4コマ
スポンサーリンク
ゆーくんの育児ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました