スポンサーリンク

【育児4コマ】ほっこり親子の4コマ☆ゆーくん#33『茶碗洗い編』嫌いな事もがんばるね

4コマ茶碗洗い画像 4コマ

ゆきちですっ♪

みなさん家事で苦手なことってありますか?

料理が好きって方はよく聞くのですが、例えばお風呂を洗う・ゴミをまとめるのが好きってなかなか聞かないですよね(´・ω・`)

整理整頓が好きな方もいますね!

家事を楽しんで出来る方を心から尊敬します。

嫌なことでもやらなければならないのが家事。

私は基本家事は嫌いです(@_@;)

もちろん毎日します。

ご飯も作るし、片付けもするし、生活に必要なことは全般します。

しいて言うなら洗濯は割と好きな方!

人それぞれ得意不得意や、好きなこと嫌いなことがあると思います。

私はなにより料理が好きな方や、得意な方を本当に羨ましく思います( *´艸`)

子供が生まれた頃は「手作りのお菓子を出すお母さん」に憧れたものです♪

実際は・・・(゜-゜)ですが。

そんなママですが、ゆーくんはママが「茶碗洗いが一番嫌い」なことを知っています( ゚Д゚)

なので茶碗洗いをしていると、大げさに褒めてくれます(∩´∀`)∩

そんな時の出来事を4コマにしてみました♪

スポンサーリンク

茶碗洗い

4コマ茶碗洗い画像

最後に

いかがでしたか?

家事に限らず、苦手なことを頑張っているといつも褒めてくれます☆

ボタンをつけているだけでも「ママすごいね!」と言ってくれます(∩´∀`)∩

嫌なことをしている時は特に、そんな風に褒めてもらえると、なんだか楽しく感じます♪

そんな単純なママだから、きっとゆーくんは褒めてくれるのかな(´・ω・`)

「ママ頑張ってるね」は魔法の言葉ですね!

私もなるべくそぉ言ってあげるようにしています。

ゆーくんに学ばせてもらいました( *´艸`)

みんなで褒めあえたら、きっと色んなことが楽しくなりますよね♪

大人になっても人を褒めてあげられる人でいてほしいです☆

私もそんな人になれるよう、ゆーくんと共に心穏やかに生活していきたいと思います!

他にも育児4コマを書いています!前回の4コマ記事は「#32新しい服編」です♪

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ゆきちでしたっ♪

☆プロフィール☆
この記事を書いた人
ゆきち

10歳のゆーくんと暮らすシングルマザーゆきちです♪
ゆーくんとの毎日はとても楽しく、ほのぼのと生活しています。
そんな中で、うれしかったこと・楽しかったこと・ほっこりな出来事を4コマや記事にしています!
美容ブログはプロフィールから☆彡

ゆきちをフォローする
4コマ
スポンサーリンク
ゆーくんの育児ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました