スポンサーリンク

【育児4コマ】ほっこり親子の4コマ☆ゆーくん#40『しゅん・・・編』十分だよ♪

4コマしゅん画像 4コマ

ゆきちですっ♪

今年も無事ママは3月に誕生日を迎えることができました!

去年の誕生日では『#8ママの誕生日』でも描いたとおり、学校帰りにお花を買い、プレゼントしてくれました( *´艸`)

初めてのことで、びっくりしたのと、すごく感動したのを覚えています。

小さい頃からお手紙や、似顔絵をプレゼントしてくれていたのですが、お花をもらったときには息子の成長を感じました。

今年の誕生日は。

「おめでとう」すら言われていない・・・

でもこれにはちょっとした理由があって。

毎年私の誕生日会はしないのですが、今年はお寿司を食べにいこうと約束していたんですよね(∩´∀`)∩

これにより、きっと「ママの誕生日」ではなく「お寿司を食べに行く日」になってしまったんだと思います。

誕生日の2週間前くらいから「ママなにか欲しいものある?」と聞いてきていたので、プレゼントをしようと思っていたと思うんですよね。

当日に忘れちゃったんですよね。

そんな誕生日から1ヵ月経ったころ。

出かけている時にふと「ママ何才になったの?」と聞かれ、息子は気付いてしまいました。

私はその気持ちだけで十分嬉しいんですけどね(´・ω・`)

今回はそんな出来事を4コマにしてみました☆

スポンサーリンク

しゅん・・・

4コマしゅん画像

最後に

いかがでしたか?

この時、4コマでは表せないほど謝られました。

ゆーくんはとてもショックを受けていました・・・

何度も「本当にごめんね」「僕ひどいね」と言っていて、とても可哀そうでした(´・ω・`)

親としては、子供が笑顔で毎日過ごしてくれるほど嬉しいことはないのです。

いつもゆーくんは、ママに優しくしてくれ、支えてくれているので、本当に私は幸せ者です(/・ω・)/

そんな気持ちも、きっとゆーくんが親になったときに分かってくれると思います☆

その分自分の子供を大切にしてくれたら、私は親としてとても誇らしいです!

ゆーくんはきっと、優しくて、愛情いっぱいのパパになってくれると思います♪

2人だけの家族なので、きっと寂しい思いをしたり、他の子を羨ましいと思うこともたくさんあると思います。

それでも、こんな風にママに優しくしてくれるゆーくんを、これからも大切にしていきたいと思います(*^^*)

他にも育児4コマを書いています!前回の記事はこちら。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ゆきちでしたっ♪

☆プロフィール☆
この記事を書いた人
ゆきち

10歳のゆーくんと暮らすシングルマザーゆきちです♪
ゆーくんとの毎日はとても楽しく、ほのぼのと生活しています。
そんな中で、うれしかったこと・楽しかったこと・ほっこりな出来事を4コマや記事にしています!
美容ブログはプロフィールから☆彡

ゆきちをフォローする
4コマ
スポンサーリンク
ゆーくんの育児ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました